アトピー肌に効く化粧水を紹介します

アトピー肌って、本当に辛いですよねえ。

迂闊に下手な化粧水なんかつけると、肌がボロボロになって、余計にひどくなったりなんてことも起こりえますからね。

私も、化粧水に無知だったことはそんな「むしろひどくなる」

状況が日常茶飯事でした。

よくもまあ懲りずに市販の化粧水とか、一般的にメジャーなものを試してきたものですよ。

で、私が至った一つの結論は、普通のものじゃ絶対にだめだ、もっと吟味に吟味を重ねて、多少高くとも私の肌にぴったりの商品を見つけないと、私のアトピー肌は一生快方に向かわない、ということでした。

今思えば当たり前と言えば当たり前の結論ですが、当時の私はまさに迷走していましたね。

人間、追いこまれるとやっぱりあかんですよね。

私は自力でなんとかそのことに気付きましたが、でも、やはり当時の私のように、ドツボにはまって抜け出せずにいる人も、いらっしゃると思うんですよね。

私が発信するメッセージは、そういった人に特に向けているんです。

つまり、アトピー肌に悩みつつ、それを自分なりにどうにか解消できない、あるいはそもそも何をしていいのかもわからない、何をしたところでどうせ私のアトピーは改善されないんだろう、など、迷走している人、諦めている人、そういった人々に私なりのアドバイスをしてみたいと思います。

もちろん、自己啓発的な感じで、つまり精神論をひたすらぶつけてはい終わり、というつもりは一切ありません。

そんなのは私でなくともできることですし、精神論だけでアトピー肌が改善するなら苦労はしません。

私は、アトピーに悩まされた一人の人間として、特に「化粧水」

という観点から、同じ悩みを持つ人々に助言したいのです。

なにせ私の肌を良きにつけ悪しきにつけ変化させたのが、とりもなおさず化粧水でしたから。

化粧水は自分で自由に選べるぶん、逆に不自由な部分も多いです。

けれど、例えばネットなんかには、ランキング形式で化粧水が紹介されたりしています。

これが私が参考にしたサイトです。

アトピーに効く化粧水ランキング

何を選ぶべきなのか、皆目見当がつかない人には特におすすめです。